2012.08.05更新

サッカーオリンピック男女とも大健闘です!!soccer

特に、予選リーグ初戦で優勝候補スペインを破った男子の躍進は世界をも驚かせています!オーバーエージ枠で出場のDF吉田、徳永選手を中心に守備が安定したことが好調の要因といわれています。その吉田選手もまだ23歳。今はVVVフェンロですが、以前名古屋グランパスに居た選手です。

そう言えば、世界に誇るMF本田も名古屋グランパスに所属していました。名古屋からも世界に飛び出していく優秀な人材は沢山いると思うと嬉しいですし、刺激にもなります(2人とも出身は名古屋ではありませんが・・)。

あと、なんと言ってもFW永井選手(これも名古屋グランパス!!)の活躍でしょう!
あのスピードはワールドクラス級です。誰もついていけません!以前から高く評価されていましたが、この大会で注目度がさらに上がっていると思います。海外クラブに移籍してしまうのも時間の問題かもしれません。そうなってしまうと嬉しいやら寂しいやらです。エジプト戦では負傷してしまい、次の試合への回復具合が心配です。

ここまで来たら気力で頑張って欲しいです。

女子は優勝を経験してしまっているので、ある意味やりにくいと思っていましたが、良く健闘してベスト4まで来たと思います。
作戦で予選2位通過がはまり、ブラジル相手に良く2-0で勝ちました。試合内容は結構押されていました。少ないチャンスを確実に生かすところが勝負強いと思います。

男女とも最後の最後まで勝ちすすむところが見たいです。頑張ってください!soccer

名古屋市守山区で内科、リウマチ科、小児科、皮膚科,膠原病内科、予防接種をお探しの方、高血圧や糖尿病、高脂血症など生活習慣病でお困りの方は長沢医院へ

投稿者: 長沢医院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

名古屋市守山区や春日井市近くの内科をお探しなら、長沢医院までご相談ください。