2014.02.24更新

早いものでソチオリンピックは閉会しました。

振り返るとあっという間でした。7大会連続出場、レジェンドとなったスキージャンプ葛西選手、スキー団体選手、
女子スノーボード竹内選手等々お疲れ様でした。そしてメダル獲得おめでとうございました!

毎回思うのですが、あまり事前に紹介されていなかった競技のほうが結果が良かったりするケースが多いですね。

期待をかけすぎていない分、リラックスして良い結果がでるのでしょうか?

葛西選手は今までの6大会は直前に練習しすぎていたと反省し今回は騎手も務めたためほとんど練習せず本番を
迎えたようですが、それが好結果につながったようです。

浅田真央選手は、本当によく頑張りました!ライブでは観ていられなかったです。期待とプレッシャーによく負けずに
トリプルアクセルをやりました!しかし、直前合宿までもして相当自分を追い込んでいたようですが、今までの練習で
十分だったと思うのは私だけでしょうか?

 本番に実力を十分に出すのは本当に難しいと思います。団体戦も出場していて体力的にもきつかったと思います。
今後は不明なようでが、まずはしばらくリンクから離れて休んだ方が良さそうな気がします。

オリンピック選手の皆様お疲れ様でした!感動をありがとうございました!

名古屋市守山区で内科、リウマチ科、小児科、皮膚科,膠原病内科、予防接種、健康診断、子宮頸癌ワクチン、往診などをお探しの方。高血圧や糖尿病、高脂血症メタボリックなど生活習慣病または腰痛、関節痛でお困りの方は長沢医院へ

投稿者: 長沢医院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

名古屋市守山区や春日井市近くの内科をお探しなら、長沢医院までご相談ください。