2015.10.14更新

ラグビー日本代表は興奮冷めやらぬ中、昨日イングランドW杯から帰国されました!!本当にお疲れさまでした!

正直なところラグビーはにわかファンであります。あまり注目していませんでした(失礼!)

なにせラグビー日本代表は過去のW杯で1勝しかしたことありませんでした。大会には何度も参加していますが・・。

確か100点差以上で負けたこともある屈辱的なスポーツのイメージでした。身長、体重など体格差は世界に劣っているためどうしても不利な気がしていました。

それを覆したのがエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチでした。一日3−4回のハードな練習!ランニングに次ぐランニングとスクラム、筋力トレーニングと基礎体力を個々でレベルアップさせついに南アフリカという強豪に勝利しました。

その後も、サモア、アメリカ、と撃破しました。残念ながらポイント差で予選敗退しましたが3勝もしました。実力はついてきたようです。五郎丸選手やリーチ主将など話題になった注目選手の今後がとても気になります。

まずはゆっくり休養して英気を養ってもらいたいです。2019年日本でW杯開催予定だそうですが一時的なブームで
終わらず応援していきたいです。

感動をありがとうございました!ラグビー日本代表!


投稿者: 制作管理者

ご予約・ご相談はお気軽に

名古屋市守山区や春日井市近くの内科をお探しなら、長沢医院までご相談ください。