2017.01.04更新

2017年新年あけましておめでとうございます!

今年も長沢医院をよろしくお願いします。

1月4日(水)本日より午前、午後とも通常診療開始となります。

よろしくお願いします。

投稿者: 制作管理者

2016.12.02更新

今月から当院では愛知県内で名古屋市以外の方の予防接種が可能となりました!広域予防接種が可能となりました。

高齢者肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチンはもちろんですが、ヒブ、プレベナー、4種混合、MR、水痘、おたふくワクチンなども接種可能となりました。

里帰り出産などで名古屋市以外から来院されて予防接種希望の方や春日井市、瀬戸市、豊橋市、小牧市など名古屋市以外の高齢者肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチンなど可能となりましたので宜しくお願いします。

投稿者: 制作管理者

2016.11.29更新

年末年始のお知らせです。

年内は12月28日(水)まで診療しています。(午前、午後とも診療やります)

年始は2017年1月4日(水)より開始です。(午前午後含めて診療やります)

以上よろしくお願いします。

投稿者: 制作管理者

2016.10.10更新

この連休中、守山の小幡休日診療所で診察させていただきました。

ここのところ雨続きだったり、蒸し暑さなどありましたが、ようやく涼しくなってきました。朝は20度を切るようになってきました。

胃腸風邪、気管支炎、発熱の方が多かったです。

また県外からの方ですが、インフルエンザA型陽性の方もいました。

すでにインフルエンザも出てきているようです。十分気を付けてください。




投稿者: 制作管理者

2016.09.20更新

台風に注意です!

ここのところ日本列島にいくつも台風が影響を及ぼしていて胸が痛いです。

台風16号も東海地区を横切っていく予定です。暴風雨に注意です。

できるだけ早めに避難、高台、2階に逃げることが大事です。

みなさま、怪我などしないよう十分気を付けてください!

投稿者: 制作管理者

2016.05.22更新

久しぶりに平針運転免許更新に行ってきました!

まあ、日曜日しか行かれない者としてはなかなか更新も大変です。今回は講習もしっかりあったため半日が費やされました。

午前中は非常に混雑しているため、午後がお勧めのようです。

また自転車も道路交通法が改正されて、自動車と同等の扱いになっていたのですね。

すっかり忘れていました。ながらスマートフォン、音楽聴きながらなどは違反の対象になるのですね。

2回検挙されると、講習義務があるようです。しかも3時間!!!

皆さん気を付けましょう。

投稿者: 制作管理者

2016.05.10更新

父の代より引き継いでリニューアルし5周年となりました!

皆さまありがとうございます。気が付けば5年経っていました。早いものです。

まだまだ至らぬ点もあるかと思いますが、頑張っていきますので宜しくお願いします。sun


投稿者: 制作管理者

2016.05.01更新

ゴールデンウィーク中の方もいると思います。

当院は暦通りの診療になります。

5月3日から5日まで休診。

5月6日(金)より通常診療となります。

よろしくお願いします。

投稿者: 制作管理者

2016.04.23更新

本日より診療再開しています。

休診中はご迷惑おかけしました。

通常診療再開しています。

よろしくお願いします。

投稿者: 制作管理者

2016.03.08更新

ここ数日はとても暖かいです。

20度も超える暖かさ。温度差についていけない方もみえると思います。

3月は特に寒くなったり、暖かくなったりと気温差が激しいです。

最近はインフルエンザBが流行っているようです。学校でもまだ学級閉鎖出ているところがあります。

寒暖差に気をつけて対応できる服装でお過ごしください。

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

名古屋市守山区や春日井市近くの内科をお探しなら、長沢医院までご相談ください。