2017.07.24更新

当院に発券機を導入しました!

今まで、待合室で多くの方にあとどれくらい待つの?どのくらい時間かかりそうですか?と言った意見を数多く耳にしてきました。

今回、発券機を導入し、待合室にも表示画面を設置しました。

来院される皆様に少しでも待ち時間を効率よく過ごしていただくために導入しましたのでよろしくお願いします。

まず、最初に受付をしてもらいます。そのあとに番号のついた紙をお渡ししますので、診察時によばれたらこの紙を提出してください。

この紙にはQRコードがついています。

外出時にこのQRコードにお手持ちのスマートフォンmobilephoneをかざしてもらうと、現在自分があと何番待ちかを教えてくれます。

院内でも待ち受け画面を受付の上に表示しておりまますのでご確認いただけます。

最初は戸惑うこともあると思いますが、時間効率化にはなると思いますのでよろしくお願いします。

投稿者: 制作管理者

2016.11.07更新

アメリカの大統領選挙に世界の注目が集まっています。

アメリカは2大政党制で大統領はおおよそ8年の任期です。民主党クリントン氏VS共和党トランプ氏なのですが、どちらに決着するのでしょうか。

どちらも嫌われているようですが、トランプ氏は特に強烈ですね。アメリカ大統領というとオバマさんのような優等生が既成イメージですが、毒舌な人が今は人気なんですね。アメリカの苦難を代弁していると思います。

討論会でもお互いを非難しあったりして日本ではみっともなくて考えられません。しかし、どこまで本当で嘘かジョークなのかわかりませんがどちらかが大統領になります。

どちらの方になるのでしょうか?



投稿者: 制作管理者

2016.09.02更新

驚きのニュースで残念です!

掛川にあるヤマハのリゾート施設つま恋が年内をもって閉園となることが発表されました。

知っている方も多いと思います。つま恋の野外コンサートや、サッカーなどの競技施設。プール、テニス他アクテイビテイ施設などで有名なところです。

何度か行ったこともある所で、閉園のニュースはとても信じられませんでした。

掛川のシンボル的な場所でもあるのでなんとか事業が残って欲しいのですが残念でなりません。

なんとかもう一度再建してほしいです。



投稿者: 制作管理者

2016.07.01更新

先週より求人募集としてタウンワークにも瀬戸、尾張旭版に載せています。

引き続きよろしくお願いします。

医療事務、看護助手、診療補助等のパートさん募集中です!

週に2日〜3日からできる方。特に平日午後、土曜日午前できる方お願い致します!

やる気のある方で、興味ある方は以下にご連絡ください。

電話;052−736−3325

よろしくお願い致します。

長沢医院 

投稿者: 制作管理者

2016.06.27更新

医療事務、看護助手、診療補助等のパートさん募集中です!

週に2日〜3日できる方。特に平日午後、土曜日午前できる方優遇します!

やる気のある方で、興味ある方は以下にご連絡ください。

電話;052−736−3325

よろしくお願い致します。

長沢医院 

投稿者: 制作管理者

2016.06.03更新

連日報道されていた北海道の小学校2年生の児童が無事救出されてほっとしました!

親の躾の延長として帰宅の際に、山道に2度置き去りにしたそうですがよく無事だったとびっくりしました。しつけの難しさも考えさせられました。

初動の時点で約10kmくらい山中を下山ではなく登っていて、自衛隊の施設内にたどり着く。夜間は、マットの間で暖をとったようですがこの判断力と行動力はあっぱれです。

その後も6日間も水だけですごしていたそうで生命力に驚きです。

親に叱られて意地になっていたのかもしれませんが救助されて本当によかったです。

捜索されていた方も大変疲れたと思います。

無事で本当によかったです。


投稿者: 制作管理者

2016.04.24更新

今年の4月より、3台分の駐車場を新たに確保しました。

当院横の通りを1本中に入ってまっすぐ30メートルくらい進んだ右手に砂利の駐車場が3台分あります。前向き駐車でお願いします。

止め場所がなくて困った方などはご利用ください。

わからない方はスタッフに聞いてください。

よろしくお願いします。

投稿者: 制作管理者

2015.10.23更新

医療事務、看護師さんのパートさん募集中です!

平日午後、土曜日午前できる方優遇します!

やる気のある方で、興味ある方は以下にご連絡ください。

電話;052−736−3325

よろしくお願い致します。

長沢医院 

投稿者: 制作管理者

2015.06.03更新

臨時休診のお知らせです。

6月10日(水)は臨時休診とさせていただきます。ご了承ください。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

投稿者: 制作管理者

2015.03.26更新

今日は産業医の研修会として小牧に本社のあるCKD株式会社さんへ実地講習を受けてきました。

参加して初めて知ったのですが、CKDさんは創業70年を超える精密機械産生で、医療器具、半導体、産業機械、照明機械等多岐にわたって自動機器を生産しています。

特に驚きは包装機械で1錠ずつポケットに包装するブリスター包装では、1分間に6,000錠を包装する機械を生産しているそうです。国内シェアーは80%と驚異的です。

いつもお世話になっている薬の個包装はこの会社が担っていると初めて知りました。これほど近くにこんなに凄い会社があったとは驚きです。

これからもお世話になると思います。今後ますますの発展を願っています。今日は本当にありがとうございました。


投稿者: 制作管理者

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

名古屋市守山区や春日井市近くの内科をお探しなら、長沢医院までご相談ください。