2017.09.01更新

昨日ワールドカップアジア最終予選で日本はオーストラリア相手に:日本2−0オーストラリア で勝利しました。

これで最終戦を待たずにロシアでのワールドカップ出場を決定させました。おめでとうございます!

しかし、今回は海外組、常連組の香川、本田、岡崎、などに頼ることなく、現時点での状態の良い選手を起用するようにしました。

浅野選手、井手口選手などは今まであまり起用されてこなかった選手達ですが、大一番の決選でよく起用に答えました。

おそらく今までどうりの、香川、本田で今回戦っていたら勝てなかったとも思われます。

やはり、調子のよい選手で国際試合は戦うべきでしょう。相手によって戦術を変える柔軟さも必要です。

まずはワールドカップ出場決定おめでとうございます!

予選リーグ突破目指して頑張ってください! 頑張れニッポン!




投稿者: 制作管理者

2017.01.22更新

稀勢の里優勝おめでとうございます!

いやー本当に優勝できて良かったです。今まで何度もチャンスを逃していて、つらく悔しかったと思います。

昨年琴奨菊や豪栄道に先に優勝をさらわれていただけに、喜びも格別と思います。

思わずもらい泣きしてしまいました。

いままでの苦労がやっと報われてとても良かったです。

これから何度も優勝するような更に強い力士になってほしいと思います。

おめでとう稀勢の里、頑張れ稀勢の里!

投稿者: 制作管理者

2016.11.15更新

サッカーロシアW杯最終予選は昨日、埼玉スタジオで 日本 2-1 サウジアラビアで日本が勝ちました!

しびれる試合でした!ついに、本田、香川、岡崎各選手が先発を外れるという選択をハリルホジッチ監督はしました。

いささか遅すぎる感じはしていました。昨日も今までどうりな選択の先発なら、日本は負けていたと思います。みんなそう思っていたと思います。

もっと各クラブで先発出場している選手を使用すべきです。そうでないと代表に呼ばれた選手が可哀そうです。

そろそろ世代交代もしながらチームを変化させることが必要でしょう。

監督の進退問題もかかっていた試合でなんとか結果を出しました。

まだまだ負けられない試合が続きますが、今日のような試合をしていってほしいです。

頑張れ日本!

投稿者: 制作管理者

2016.11.03更新

なんと悲しいニュースでしょう。

サッカーJリーグの名古屋グランパスが最終戦の湘南相手に1×3で負けました。これでJリーグの年間勝ち点で16位となり、自動降格が決まってしまいました。

かつては野球の中日ドラゴンズとダブル優勝した年もありましたが、今年は野球最下位、サッカーJ2降格と共にふるいませんでした。
本当に残念。

グランパスは当初小倉新監督のもとスタートしましたが、途中17戦勝利無しなど全く戦術的にも結果が出ませんでした。

監督コーチ経験の全く無い小倉監督ではこうした結果もやむを得なかったのでしょうか。途中監督が代わり、闘利王選手も戻って立て直しを図っていましたが残念な結果になってしまいました。

ガンバ大阪や広島など名門チームもJ2降格を経験していますが、Jリーグに戻って優勝もしています。

なんとか主力選手の流出を阻止して1年で戻ってもらいたいです。そして優勝してほしいです。

ここからが正念場と思います。

頑張れ名古屋グランパス!






投稿者: 制作管理者

2016.11.01更新

プロ野球日本シリーズは大谷選手の2刀流の活躍などもあり、日本ハムが日本一になりました。おめでとうございました。

数少ない最下位の中日にとって嬉しいニュースです!

大島選手が中日に残ってくれることになりました!嬉しいです。 正直最近の中日は魅力が無くなりつつあり寂しく思っていました。

FA宣言して流出が濃厚でしたが、森新監督の慰留もあり踏みとどまったようです。

生涯中日ドラゴンズは地元愛でありがたいことと思います。本当に良かったです。

平田選手はどうなるのでしょうか?

投稿者: 制作管理者

2016.08.07更新

日本の金メダル1号!おめでとうございます! 荻野選手、瀬戸選手ダブルでメダル獲得おめでとうございます!

水泳400メートル個人メドレーで荻野選手やりました!初の日本人の金メダルです。

瀬戸選手との幼い頃からの切磋琢磨してきた結果が最高の形となりました。

二位のアメリカ選手の追い上げもすごかったですがなんとか振り切って優勝しました。鳥肌が立ちました!

勇気と力と感動を与えてくれました。おめでとうございます!

瀬戸選手も大健闘の銅メダル!よく頑張りました!

頑張れニッポン!

投稿者: 制作管理者

2016.08.06更新

ついに2016オリンピックが始まります!

今回はリオ、ブラジル、南半球で開催です。日本の正反対なのでちょうど時差が逆なのでライブで見るのは大変です。

毎回、ワクワク、ドキドキ、ハラハラしながら見てしまうものです。

スポーツの最大の祭典です。4年後は東京オリンピックです。こちらも大変気になります。

選手の皆さん、悔いのないよう精一杯頑張ってください。

頑張れニッポン!

投稿者: 制作管理者

2016.08.02更新

昭和から平成にかけての名横綱が逝ってしまいました。本当に残念です。いつも、とても楽しみに観戦していました。

度重なる怪我に何度も会いますが、不屈の精神で克服して優勝31回という輝かしい成績を残しました。

けっして大きくない力士でしたが、上手投げなど相手を転がす決め手が多く、肩の脱臼も何度もしていました。

引退を決意した対戦があの貴乃花との対戦だったようですが、感慨深い対戦でした。

最近は日本人の横綱が不在で寂しい限りです。

稀勢の里も応援しているのですが、まだ初優勝すらしていません。残念でなりません。

第2、第3の千代の富士をもっと見たかったです。

千代の富士は本当に偉大な方でした。ご冥福をお祈りいたします。

投稿者: 制作管理者

2016.02.20更新

先日、学術講演会として国立病院機構 名古屋医療センター 整形外科 来田 太平 先生の講演を聴いてきました。

名古屋医療センターでお世話になった先生です。いつもありがとうございます。

やはり超高齢化を迎える今後にそなえて運動機能障害、要介護状態はなんとか先送りしたいと皆さん思います。

片足立ち、スクワットなど基本的な筋力UPはとても大切です。

膝関節の痛みには減量や大腿四頭筋訓練、サポーター、足底版、NSAIDS,ステロイド、ヒアルロン酸など治療法ありますがどれも決定的なものはないです。総合的な観点から筋力UPが求められます。

それから骨粗鬆症の治療法はいくつか出ているが、実際に骨折後はどうしたら良いのかというガイドラインは抜け落ちているというところが気になりました。

ビスフォスフォネート剤、ビタミン剤、SERMなど骨粗鬆症の治療はありますが、骨折してしまってからは骨代謝を変える必要があり、いつまでもビス製剤などの使用は控えた方が良いこともわかりました。

来田先生お忙しい中ありがとうございました。100歳でも手術やっているのは大変驚きました。これからもよろしくお願いします。


投稿者: 制作管理者

2016.01.25更新

なんと、大相撲で10年ぶりの日本人優勝だそうです!

琴奨菊関おめでとうございます! 度重なる怪我でカド番も何度かありました。

一番優勝に近いのは稀勢の里と言われて数年経過していた気がします。昨年夏に結婚され、その奥さんがとても献身的な方なのも良かったと思われます。

それにしても14勝1敗で、3横綱に完勝で優勝ですから立派です!

今後は綱取りとか騒がれそうですが、気にせず自分に打ち勝っていって欲しいです。

他の力士の闘志にも火をつけたことでしょう。

稀勢の里も優勝してほしいです。頑張ってください!

投稿者: 制作管理者

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

名古屋市守山区や春日井市近くの内科をお探しなら、長沢医院までご相談ください。