2015.12.13更新

いやーすごかったですね。

フィギアスケート男子羽生選手グランプリファイナルでもぶっちぎり優勝!すばらしいです。

心技体と非のつけどころありません。自分との闘いと言っていたそうですが、本当に強い精神力と努力で優勝しました。

おめでとうございます!点数も歴代最高点とかで現在敵なしな状態です。

なかなか頂点にたつとモチベーションの維持など難しいと思うのですが、彼にはそんな心配いらないようです。

本当に素晴らしい活躍ぶりで頭が下がります。おめでとうございます!

これからの更なる活躍を期待します。頑張れ羽生選手!


投稿者: 制作管理者

2015.12.11更新

中日の新入団発表がありました!

 山本昌投手の34番は福選手、川上投手がつけていた11番は小笠原選手、

 阿部選手は和田選手がつけていた5、佐藤選手は朝倉投手のつけていた14番などに背番号はなったようです!

いずれも今年引退したばかりの背番号です!いや〜すごいですね。

期待が大きいのはわかりますが大丈夫でしょうか?

背番号に恥じないような活躍をお願いします。

投稿者: 制作管理者

2015.11.15更新

プレミア12世界12か国で行われている野球ですが、日本はここまで負けなしで予選通過です!強いですね!

明日から決勝トーナメントですが、国際試合はやってみないとわからない独特な雰囲気がありドキドキ緊張しますね。

一発勝負になるので負けられません。中田選手など神がかり的に打っていて観ていて楽しいです。

ハラハラ、ドキドキ楽しめそうです。

日本頑張れ!

投稿者: 制作管理者

2015.11.10更新

本当に久しぶりに走ってきました!

最近は、出張で予防接種に行ったり、産業医活動だったり、保健所の仕事などで運動がさっぱりでした。

暖かかったり、寒かったりで調節が大変なこの頃ですが、ランニングには気持ちいい日でした。

皆さんも、適度な運動をしましょう。心地よい汗をかきましょう!

投稿者: 制作管理者

2015.10.30更新

いやー本当にソフトバンクホークスは強かった!

ヤクルト相手に敵地で2勝し通算4勝1敗で日本一になりました!おめでとうございます!

いや強すぎですね!日本一連覇はなかなか無いとおもっていましたが、来年も続きそうで怖いです。

内川選手を怪我で欠いたとは思えない団結力で勝ちました。

ヤクルトは先発が結局全員5回持ちませんでした。これが一番の敗因かも。

ヤクルト山田選手も1試合だけの活躍ぶりで残念でした。来年に期待したいです。

中日も頑張って欲しいです。みなさんお疲れ様でした。

投稿者: 制作管理者

2015.10.27更新

2015年プロ野球日本シリーズは、圧倒的に勝利したパリーグ  ソフトバンク対セリーグ ヤクルト で日本一決定戦が行われています。

下馬評と2戦目まではソフトバンクが完勝に近い形でこのまま4連勝してしまうのではという印象でした。

ヤクルトは本拠地神宮球場に戻ってやっと一つ勝てました!しかもなんとトリプルスリー達成の山田哲人選手の3連続ホームラン!

いやーびっくりしました。前日に空港で居合わせた前DNA監督の中畑さんの助言が聞いたのか判りませんが、快挙です。

先制、一時勝ち越し、そして逆転のホームラン! いやーこうした選手が育つヤクルトが羨ましいです。まだまだ伸びそうで楽しみな選手です。

中日はどうなんでしょうか?高卒新人が育っていない。若松投手は今年ブレイクしましたが、怪我に注意です。野手はダメですね。平田選手くらいでしょうか?

高橋周平選手など期待していますが、背番号だけ上がっていて3番ですが実力伴なっていません。

山田選手は23⇒1に変更になるようですが、見習ってもらいたいものです。

なにはともあれ日本シリーズ面白くなってきました!目が離せません!


投稿者: 制作管理者

2015.10.14更新

ラグビー日本代表は興奮冷めやらぬ中、昨日イングランドW杯から帰国されました!!本当にお疲れさまでした!

正直なところラグビーはにわかファンであります。あまり注目していませんでした(失礼!)

なにせラグビー日本代表は過去のW杯で1勝しかしたことありませんでした。大会には何度も参加していますが・・。

確か100点差以上で負けたこともある屈辱的なスポーツのイメージでした。身長、体重など体格差は世界に劣っているためどうしても不利な気がしていました。

それを覆したのがエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチでした。一日3−4回のハードな練習!ランニングに次ぐランニングとスクラム、筋力トレーニングと基礎体力を個々でレベルアップさせついに南アフリカという強豪に勝利しました。

その後も、サモア、アメリカ、と撃破しました。残念ながらポイント差で予選敗退しましたが3勝もしました。実力はついてきたようです。五郎丸選手やリーチ主将など話題になった注目選手の今後がとても気になります。

まずはゆっくり休養して英気を養ってもらいたいです。2019年日本でW杯開催予定だそうですが一時的なブームで
終わらず応援していきたいです。

感動をありがとうございました!ラグビー日本代表!


投稿者: 制作管理者

2015.09.21更新

今年の中日は、往年の名選手が次々と引退を発表して寂しい限りです。

和田選手、朝倉投手、小笠原選手、谷繁選手兼任監督などでしょうか。川上投手、山本昌投手、岩瀬投手なども

気になりますが、中日の一時代を築いた選手たちの引退は世代交代を印象強くさせます。

中日、巨人の両選手から胴上げされた小笠原選手のフルスイングは好きでした。もう見られないのは残念です。

本当にお疲れさまでした!第二、第三のガッツを育てていって欲しいです。

投稿者: 制作管理者

2015.08.23更新

陸の世界選手権・男子100メートル決勝でウサイン・ボルト(29=ジャマイカ)が9秒79で2大会連続3度目の優勝を決めました。

2015年北京で行われている世界陸上での結果でした。

足の怪我なども言われていましたが、予選、準決勝と精彩を欠く内容だっただけに決勝で勝ったのは驚きでした。

2位はジャスティン・ガトリン(米国)で9秒80。1/100秒差でした。こちらの方が予選、準決勝と調子良い走りぶりをみせていただけに残念でした。決勝では力んだせいかタイムが伸びませんでした。

ボルトは今年あまり良い結果が出ていなくてこの大会がシーズンベストだったようです。しかし、やはりこの大会に照準を合わせて決勝でベストタイムを出すのは本当に強い実力者ですね。

すごかったですね。来年のリオのオリンピックも楽しみです。


投稿者: 制作管理者

2015.08.02更新

ずいぶん長く負け続けたものです・・・。

中日ドラゴンズです。ようやく8連敗で止まりました!! 若松駿太投手よくやってくれました!完封勝利おめでとうございます。

ダントツ最下位に沈んでいる中日に明るい未来がみえました。ドラフト7位入団の3年目!今後に期待したいです。

怪我しないようお願いします。昨年の浜田投手のようにしないよう無理させずに育って欲しいです。

若手に奮起してもらいたいです!頑張れドラゴンズ!

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

名古屋市守山区や春日井市近くの内科をお探しなら、長沢医院までご相談ください。