2012.08.04更新

最近、どっぷりオリンピックに浸かっています。連日興奮してたまらないです。dash
競泳陣が好調です。

高校生スイマーである荻野選手が自己ベスト亢進し銅メダル獲得。ここから良い流れで男女ともメダルを獲得していった気がします。
男子は背泳ぎの入江選手、バタフライ松田選手、平泳ぎ立石選手立派です。女子も本当に良く頑張っています。
チームワークがとても良く、個人技がメインの水泳ですが団結力があり、お互い他の選手を応援するのが気持ちよいです。

北島康介選手も、本当によく健闘しています。3大会連続の金メダルかと騒がれて本人も辛いと思います。そんな中で結果を出すのは大変だと思います。精神力、自己鍛錬の積み重ねなのだと思いますが継続するのはすごいです。
メドレーリレーもまだあります。頑張ってほしいです。

頑張れ日本!!good

名古屋市守山区で内科、リウマチ科、小児科、皮膚科,膠原病内科をお探しの方、高血圧や糖尿病、高脂血症など生活習慣病でお困りの方は長沢医院へ

投稿者: 長沢医院

2012.08.03更新

いやーついにやってくれました!オリンピック男子体操内村航平選手!

ライブで見ているのはとても心臓に悪いですねー。happy02

最後の床演技に至るまでとても流れが良く、ほとんど大きなミス無く演技ができるのはやはり超人です。

人間の心理として、必要以上に力が入りすぎたり、あるいは力が出なかったりで、いかに普段の実力を十分発揮することが難しいか思い知らされます。心・技・体とトータルで最もすぐれた人が頂点に立てるのですね。

田中選手もとても惜しかった・・・・。あん馬は、誰がやり始めたんでしょうか?一番やりづらそうですが、点数も出にくい。
落下も多い種目です。最後のあん馬で落下してしまいましたが、山室選手の代役とはとても思えない十分立派な演技内容でした。

まだ種目別が残っています。最後まで目が話せません!
それにしても団体優勝した中国選手はどこに行ってしまったのでしょうか?誰も出ていなかったような気がしますが・・・。

名古屋市守山区で内科、リウマチ科、小児科、皮膚科,膠原病内科をお探しの方、高血圧や糖尿病、高脂血症など生活習慣病でお困りの方は長沢医院へ

投稿者: 長沢医院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

名古屋市守山区や春日井市近くの内科をお探しなら、長沢医院までご相談ください。